タレントのYOU(58)が23日、フジテレビ系昼バラエティー「ぽかぽか」に出演し、ダウンタウンとの共演によるストレスで胃潰瘍になったという若手時代を語った。

「ダウンタウンさんとの共演以降、どんなことが起きても平気になったっぽい」というトークテーマを振られたYOUは「○」の札を上げ、「恐ろしいものを最初に見てしまったので、怖いものとか、もうないです」と笑わせた。

91年にスタートした「ダウンタウンのごっつええ感じ」のレギュラーだったYOUだが、それ以前のダウンタウンのラジオ番組での初共演について語った。

当時みんな23、24歳くらいとし、「初回の生放送で、10時に始まって、10時半になっても紹介してくれなかったので、『すいません、自己紹介してもいいですか』って言ったら、生放送で浜田さんに大きな舌打ちをされて、『したらええやんっ』って言われた。そこから胃潰瘍になりまして、2カ月間血尿が出ておりました」と語り「なので、もう怖い人とかがいません」。

「今はおじいちゃんみたいに優しい」と語ると、MCのハライチが「われわれに対してはとんでもない笑顔で、めっちゃ優しい」。これに対しYOUは「楽屋にあいさつに来た人に笑顔で『おう!』とかやるんですけど、(当時からは)考えられない」。ハライチのような「孫世代」に笑顔で接するダウンタウンに「笑顔できるんじゃん、って」と笑い「鬼のような時代でした」。現在はダウンタウンに「恩しかない」とし「引っ越しのたびにダウンタウンに足を向けないようベッドの位置を変えている」と話した。