タレントのYOU(58)が23日、フジテレビ系昼バラエティー「ぽかぽか」に出演し、「本当に『バイキング』がつらかった」と明かした。

「こんな遊び方をしていたら芸能界からいなくなるだろうなあという芸能人が分かるっぽい」というトークテーマで「○」と「△」の札を挙げ「知人が何かをするんです。なのでそのコメントを。でも友達なので」。

仲のいい人が「順番でいろいろあった」とし「『びっくりしました』としか言わない私を、坂上(忍)さんが『それしか言わないね』って顔でいつも見ている。『なんか言えよ!』って感じで」。また「社会問題を扱っていたので、ちゃんとしゃべれないことが多かったです」と振り返った。

「バイキング」と番組名を挙げたことで、前段のトークテーマ「昼の生放送に思うことあるっぽい」であえて伏せていた番組名も「バイキング」であるとぶっちゃけることになり、MCのハライチ澤部佑が「『バイキング』って言っちゃって。踏み込んじゃってる」と突っ込む展開になった。

このテーマでYOUは「昼間あんまりケンケンガクガクしてね、スタッフまでおびえるようなね、恐ろしいこともあったじゃないですか」。今は平和な「ぽかぽか」のファンとし「みんなでお肉切って、『残念!』みたいな。お父さんがお子さんと出てきて『冷蔵庫ゲット!』みたいな。幸せだな、って。ぽかぽか最高! 推し番組でございます」と絶賛していた。