KinKi Kids堂本光一(44)が、26日までにインスタグラムを更新。“恩師”である吉田拓郎(77)と、その妻で女優の森下愛子(65)らと再会した写真を公開した。

堂本は「拓郎さんがSHOCKを観劇して下さいました もう20年近くぶりの観劇でしょうか 本当に嬉しい力になるお言葉をくださいました」と、自身の主演ミュージカル「Endless SHOCK」を観劇した吉田とのツーショットをアップ。かつてフジテレビの音楽バラエティー「LOVE LOVE あいしてる」で共演した吉田について、「作曲をするきっかけを自分にくださったのも拓郎さん そう考えるとSHOCKの曲達『CONTINUE』『So Feel It Coming』『Missing Heart』『夜の海』など 拓郎さんと出会ってなかったら生まれていなかった 恩師である事は間違いないですが自分の人生にとって何にも例えられない全てを超越した人 大好きです!!」と思いをつづった。

続く投稿では、「しのはらと 拓郎さんの奥様の森下愛子さんも一緒に観劇してくださいました」と、「LOVE LOVEー」のレギュラーを務めたタレントでデザイナーの篠原ともえと、森下も加わったレアな写真も公開。「奥様は少年の頃から勝手に佳代さんと失礼ながら本名で呼ばせてもらってますが本当に素敵な方」と、少年時代から森下を本名で呼んで親しく交流していたことを明かすとともに、「しのはらはどうしても記憶が10代のままだけど素敵な大人の女性になってかっこよく生きてる」と篠原についてもつづり、「またこのメンバーで食事に行く約束もしました 楽しみ!」とした。