タレント、モデルの藤田ニコル(25)が26日、ツイッターを更新。

人気を博した女児向けアーケードゲーム「オシャレ魔女 ラブandベリー」とのコラボ商品が即完売となったことを報告し、驚きと感謝をつづった。

「オシャレ魔女 ラブandベリー」は2004年から08年の間稼働し、小学生の女児を中心に流行したアーケードゲーム。藤田がディレクションするアパレルブランド「CALNAMUR(カルナムール)」から同ゲームとのコラボレーションアイテムが発売されることが決まり、藤田も3月にツイッターで「去年の夏からこのプロジェクト動いていたんですが、優しいSEGAさんのおかげで叶いました 私のファッションが好きになったキッカケでもあるから、自分のブランドでコラボできる事が嬉しいです 色々作りました あんな物も形になって本当早く見せたい お楽しみ!!」と呼びかけていた。

コラボ商品のパーカーやタンクトップ、アクリルキーホルダーなどのラインナップが発表されると、同ゲーム世代の女性ファンから「うわー!!かわいい!」「ちょー世代でやばい、、、、」「やばい可愛すぎる!」と絶賛コメントが相次いだが、一部から厳しい意見もあった。

しかし26日に販売開始されると、瞬く間に売り切れ続出。藤田は「ラブベリコラボ、アクリルキーホルダー以外2分で完売した……ビックリ……」と、ほとんどの商品が即完売したことを驚きつつ報告し、「悲しいコメントもあったから不安だったけど、本当にありがとうございました。。」と感謝。「数は用意していましたが……再販できる物あるか聞いてみます…」とした。