タレントさとう珠緒(50)が29日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)の「ぽいぽいトーク」に生出演し、過去に知人たちと交わした約束を語った。

さとうは「50歳を機にやりたいことがあるっぽい」という質問を受けると、「よく飲んでて、もし独身だったら50歳になって結婚しようねって言った人が4人とか5人とか」と告白。

これに対してハライチ岩井勇気(36)は「5人とかいるの」とその人数の多さに驚きの表情を見せた。

さとうは「でもまさか50になって独身だとは思ってなかったっていうのもあるんですよね。酔っぱらっちゃってっていうのもあって。でも、50になって半年近いんですけど、誰からも連絡ないです」と明かした。

神田愛花(43)から「ちなみにそういう話をする女性ってどういうつもりで言うんですか。それを本気で言ってるんですか。それとも、その場のいちゃこら付く感じで?」と尋ねられると「そんな本気で、真剣に『結婚しようね』って言う約束ではないです」と答えた。

ハライチ澤部佑(37)の「ノリでその場で約束して、ここまで結局50になって、覚えてるんですかね」という疑問に、さとうが「そうですよね。でも結局連絡は来ないし」と答えると、岩井は「どうするんですか。先着順って感じですか」とテンション高くリアクションをした。

澤部から「今見てて『あ!そうだ』って。『さとう珠緒予約してた!』って。でもそれはいやですもんね」とフォローが入ると、さとうは「そうですね。懐かしいねから始まって、少しデートして、何してる?ってやってって。でも結婚してる可能性ありますもんね」と語った。

岩井から「こんだけモテてきて、魅力のある女性がここまで結婚してなかったらなんかあるのかなって思いますよね」と辛辣(しんらつ)な投げかけを受けると、さとうは「そうだよね。なんか正直だね。絶対思われてるよね」と笑って嘆いた。