元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(40)が、5月31日にインスタグラムを更新。2月に誕生した第1子となる女児のお宮参りに訪れたことを報告した。

丸山は「私たちの昨日の話し。娘のお宮参りに行きました~。遅めではありましたが、一番みんながタイミングがいい時に行きましたよ」と報告し、スーツ姿の夫の元サッカー日本代表GK本並健治氏とのツーショットを公開した。

お参り当日について「予定では雨と言われてましたが、雨などは降らず太陽まで出てきてくれるかんじはきっと娘も太陽に好かれる子になるような予感がしました 大きい行事が終わると、ほっ。」と明かし、「ただまだ一大事なワクチンが待ってます。早く終わらせてあげたい」とつづった。

ハッシュタグを用いて「#お宮参り #終わりました #娘おとなしくしてました #晴れた #いえーい #本並さんネクタイ #私もワンピース #5月も今日で終わり #ありがとう5月 #6月よろしくね #本並さんお誕生日月 #ハッピー」などと記している。

フォロワーからは「めでとうございます 娘ちゃんの健やかなご成長をお祈り申し上げます」「とてもすてきな、優しい、柔らかな、お幸せそうなお顔の本並さん、桂里奈さん」「雨予報だったのに晴れたのすごいですね~きっと天からも祝福されたのかななんて思っちゃいました」などのコメントが寄せられている。