タレントのYOU(58)が4日、フジテレビ系「なりゆき街道旅」(日曜正午)に出演し、「飲みたい」相手というお笑いコンビ、ハライチの澤部佑とLINE交換の約束をすることに成功した。

この日2人は同番組で、MCのハナコらとともに東京駅周辺で買い物をしたり、ランチを楽しむなどした。移動中の車中トークの際、休日の過ごし方の話題になり、YOUは「お休みの前の日に朝の8時ぐらいまで飲むかな。死んでる」と告白。澤部が「めちゃくちゃ飲むんだな~」と驚くと、YOUは「12時間くらい飲んじゃうな。(午後)7時からご飯たべて。(午後)7時から(午前)7時」と続けた。

そしてYOUは「私、澤部君ととっても飲みたいんだけど…」と誘った。澤部が「おれも、YOUさんと飲みたいですよ」と返すと、YOUは「どうしたらいいんですか?」。澤部が「だから、後で(連絡先などを)教えてくださいよ」と答えると、YOUは「今日、じゃあLINE交換してください」と迫り、澤部も「もちろんもちろん」と応じた。

以前から澤部と飲みたいと思っていたがなかなか連絡先交換が実現しなかったのか、YOUは「やった。6回目でやっと。”鉄壁の澤部”」と笑いをまじえつつ大喜び。澤部が「おれはビビって言えないですよ」と苦笑すると、YOUはすかさず「鉄のパンツはいてんのか!」とユーモアたっぷりに突っ込んだ。

「襲われるんすか、おれ」とたじたじの澤部に対し、YOUは手を左右に振って大笑いして否定していた。