元日本テレビのフリーアナウンサー青木源太(40)が8日までに自身のインスタグラムを更新。お笑いコンビ、ミキの兄昴生(37)に抱いていた長年の謎を告白した。

「今日初めてミキの昴生さん、亜生さんとお仕事をご一緒した。僕は昴生さんに対して抱く、長年のナゾがあった。」と書き出した青木は、「一度も面識が無いのにも関わらず、昴生さんは僕のインスタ投稿に毎回いいねをくれるのだ。」と明かした。

「それをずっと不思議に思っていて、数年前TV局ですれ違ったとき、 青木『いつもインスタにいいねありがとうございます!』 昴生『いえいえ、こちらこそ!』という会話を一瞬したけど、なぜいいねをしてくれるのかナゾは解けぬまま…。」とつづり、「僕はだんだんと昴生さんからのいいねが異様に気になり始めた。何かを投稿すると、炎上よりも昴生さんからのいいねがなかったときの方が怖かった。『不快だったのだろうか』『傷つけてしまったのだろうか。』夜も眠れなかった。」と告白した。

「そして今日、長年のナゾが解けた。」と報告。「亜生『お兄ちゃん誰の投稿にでもいいねするんすよ!知らん女子大生の投稿にもいいねしてますから!』」と、弟の亜生(34)からのタレコミによって理由が明らかになった。

青木は「この投稿にいいねをくれるのか、もう気にする必要はない。僕はもうぐっすり眠ろうと思う。おやすみなさい。」と締めくくった。

この投稿に、昴生からは「これからもいいねさせてもらいますよ(^^)」とコメントが寄せられた。

フォロワーからは「青木さん、これからぐっすり眠れますね」などのコメントが寄せられている。