おぎやはぎの小木博明(51)と矢作兼(51)が8日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。女優広末涼子(42)の不倫疑惑報道に否定的な見解を述べた。

2人は、広末が有名シェフの鳥羽周作氏(45)との「ダブル不倫」をニュースサイト「文春オンライン」に報じられた件に言及。鳥羽氏がオーナーシェフを務める東京・代々木上原のフレンチレストラン「sio」の界隈に自宅がある小木は、「sioのお店と、旦那(広末の夫キャンドル・ジュン氏)のお店ね、同じ通りなの、ほぼ。100メートルぐらいよ、距離は」と説明し、「そんな関係で、浮気はしないよ、不倫は」と私見を述べた。

鳥羽氏とキャンドル・ジュン氏が顔見知りである可能性もあるとし、小木は「不倫はない!」と断言。一方、かねて広末のファンを公言し、「sio」のファンでもある矢作は「俺は広末の味方だよ。広末涼子が悲しそうな顔をした時点で、俺はもう助けてあげたい」としたが、「文春だからなぁ。ここまでした後に決定的な証拠をなぁ…」と、続報があることを予想し、ため息をついた。

広末はキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏(49)と10年10月に再婚し、現在は3児の母。今回の報道によると、広末は5月中旬、妻子持ちの鳥羽氏が経営するレストランをショートパンツ姿で訪れ、互いに肩をもみ合ったり、談笑したという。また今月上旬には、鳥羽氏の宿泊するホテルに広末がチェックインしたと伝えている。一方、文春オンラインの直撃に対しては、両者とも不倫関係を否定したとしている。