ももいろクローバーZ百田夏菜子(29)高城れに(30)が22日、それぞれインスグラムを更新し、グループの「名物マネジャー」として知られたスタッフの古屋智美さんの訃報を受けて追悼メッセージを記した。

百田夏菜子(29)はストーリーズで、空の画像をバックに白い文字で「どんな時も味方でいてくれてありがとう」続けて「大好きだよ」とつづった。

高城は「一緒にみた海」と写真をアップ。「たくさん笑わせてくれて いつも守ってくれて 常に味方でいてくれて 色んな時間を一緒に過ごして 様々な景色を一緒にみてきた 大切な人」と記した。また「周りの人を笑顔と優しさで常に包んでくれた人 今までも、これからもずっと大好きな人」と呼びかけ「天国の人を思い出す度にその人の頭上にはお花が溢れるってどこかで聞いたなぁ。ふるちゃんが色とりどりのお花に常に囲まれますように」「これからもふるちゃんらしく、ふるちゃんの周りにはたくさんの笑顔や幸せが溢れて止みませんように」と願った。

最後は「ふるちゃんありがとう」とあらめて感謝し「そして私達は楽しい時も苦しい時もあるけど今を一生懸命生きようね。届くように」とメンバーらにも呼びかけた。

ももクロはこの日、公式サイトで、古屋さんが亡くなったことを報告。40歳だった。