歌手華原朋美(49)が15日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)のコーナー「イライラ実話をノックアウト くらえ!私の怒ストレート」に生出演し、「息子が間違えて電話した元カレ」への怒りをぶちまけた。

女性がパンチングマシンに怒りをぶつけ、その記録を賞金として受け取る企画。華原は「おい、15年前に付き合ってた元カレ、見てるか!?」と切り出すと、「私は会いたくもなかったし、話もしたくなかった。だけど4歳のおちびちゃんが私のスマホをいじって、電話をかけちまったんだ」と、息子の誤操作により元カレに電話をかけてしまったと説明した。

電話をいきなり切るわけにもいかず、仕方なく相手と話をしたが「お前なんて言った?『お前の子ども、俺の子どもなんだよね』って。どう言うわけだよ、それ!? 15年前で、今(息子は)4歳だよ?」と、理解に苦しむことを言われたという。「どんだけおなかの中にいるんだよ! 計算が合わねえんだよ!」と絶叫。「しかも、友達同士で私と付き合ってたことネタにしてんじゃねえぞこら~!」と怒声を上げた。

華原は勢いよくマシンにパンチをぶつけ、賞金2万5279円を獲得。使い道については「さっき息子と一緒にチャギントンのおもちゃを4万5000円分使ったんですけど、もうちょっと買って帰りたい」とスッキリしていた。