格闘技イベントBreakingDown(ブレイキングダウン)で名を広めた“闘う料理人”こと、こめおが29日、自身のX(旧ツイッター)を更新。

同イベントに出ないのかという声に対し、現在の思いをつづった。

こめおは「Breaking Down出ないんですか?って質問が凄いくるからここでいうけど、今は練習に割く時間がない」と記述。そして「自分のやりたいこと、やるべきことから目を背けて、全然練習してないのに、リングに上がって少しチヤホヤされるのは、今の俺のやるべきことじゃない」と述べた。

そして「ちゃんと地に足ついて、一歩ずつ、歩む」と決意を書いた。

こめおは8月末に行われたBreakingDown9出場後、年内のBD欠場を発表し、料理人としての活動に専念したいなどとしていた。今月、東京・麻布十番に完全予約制の料理店「割烹こめを」をオープン。同25日に更新したXでは「必ず日本のトップクラスの料理人になる」と宣言した。

今回の投稿に「カッコいいっす 頑張って下さい!

」「明確な夢に向かってやるべきことをやるのって凄いなと思います!」「やりたい事をめいいっぱい頑張ってほしい いつかご飯食べに行きたい」「その姿勢応援できる」「メリハリはきりしていいっすね」などとさまざまな声が寄せられている。