和田アキ子(73)が10日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)に出演。SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)がタレントのマネジメントなどを行う新会社「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテインメント)」の新社長に就任した福田淳氏についてコメントした。

福田氏の社長就任が発表され、和田は「在籍している人はホッとしたんじゃないかな」と話した。福田社長は9日にメディア対応し、木村拓哉と対面したことを報告。160人近くのタレントを抱えるだけに「旧SMILE-UP.の本社の玄関に学校の講堂みたいに広いところあるから、あそこにみんな集めて一致団結をやるのもいいんじゃない?」と提案した。

新たなスター発掘を不安視する声もあるが「始まったばかりだからね。私だってデビュー曲がすぐ売れたわけじゃない。新会社になって、社員の皆さんとの意思の疎通もあるから。スターもポンとできるわけじゃない。何よりうらやましいのは、SMILE-UP.はファンの皆さんがすごく強い。ずっと待っててくださると思う」。新会社に期待するファンの声も取り上げ「歩いていったばっかりやから。ちゃんと見届けてあげたいし、見守ってあげたい」と今後に期待した。