FUNKY MONKEY BABYSファンキー加藤(45)が23日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)にゲスト出演。自身の“株”について語った。

東京株式市場の日経平均株価が史上最高値を更新したという話題に絡め、今日のテーマは「あなた自身の株(評価)は上がってきた? 下がってきた?」。MCのフリーアナウンサー垣花正から「ファンキー加藤さんどうでしょうか?」と振られると、加藤は「まあ底値…でしょう。分かんないですね、自分のこととなると。どういう風に見られているのか」と話した。

同番組には初出演となり、金曜コメンテーターの中尾ミエから「宣伝することがあって今日はいらしたんでしょう?」とズバリ聞かれると、「そうですね」とタジタジ。「主に宣伝がメインになってしまう。上がっていきたいなという思いですね」と苦笑した。

さらにMCのミッツ・マングローブが「でも加藤さん、だいぶこう…1回ね? 底? だから上がってるというか」「世の中なんてそんなもんですよ。喉元過ぎれば」などと過去の加藤の不倫騒動に暗に触れると、加藤は「今日は主にそこを中心に? 軸はそこになる?」と一気に緊張した様子。「今日打ち合わせでは一切その話なかったんです」と動揺した。

垣花は「恐ろしい番組でしょう? ひと言も触れずにいきなり本番ですから」と笑っていた。