元HKT48でタレントの村重杏奈(25)が、24日放送のカンテレ「LIVEコネクト!」(土曜午前11時20分)に生出演。現在の大ブレークぶりについて自己分析した。

番組では、ある調査で村重が「2023年下半期ブレイクした女性タレントランキング」で1位になったことを取り上げた。

番組MCの石井亮次アナ(46)から、「自分でどう分析していますか?」と聞かれると、村重は「やっぱり、村重のこの元気さ。今の日本って、ちょっとしょんぼりしたニュースがいっぱいあったりするじゃないですか。そんな中、こんなに芸能界を楽しんでいるやつ、たぶん村重ぐらいしかいないんだと思います」と胸を張った。

石井アナが「それで、もうかってますの?」とギャラ事情をきくと、「めちゃくちゃもうかってます」と指で“お金ポーズ”を作ってキッパリ。

「村重の中の芸能界はキラキラしてて輝いてて、もうみんながお金持ってるみたいなイメージだったんですよ。村重もそうなりたかったんで発信してます、自ら。お金持ってます!」

カメラ目線で断言して笑わせた。

石井アナから「どれぐらいもうかってると言えるの?」とさらにツッコまれ、村重は「ハイブランドが大好きなんですよ。でもハイブランドって高いじゃないですか。パーカーとかで30万円とか…。余裕で買えます!」とニヤリ。スタジオ中の拍手喝采を浴びていた。