静岡・浜松市在住の女優熊谷真実(63)が27日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演。客席からの質問「もう東京に住む気ないっぽい」(50歳女性)に対して「○」の札を出して即答した。

熊谷は「なんかねぇ~、私ホント、居心地良くって、なのに東京に仕事に来ることが多いんですけど、住むのはやっぱり浜松がわくわくする」と答えた。MCハライチ岩井勇気(37)から「遠いじゃないスか」と尋ねられたが「(浜松から東京まで)1時間17分で行っちゃうんですよ」とサラリと返した。

MCハライチ澤部佑(37)から「何で浜松なんですか」との問いに「浜松は実は、聞くも涙、語るも涙なんですけど、前の夫が浜松の人で、浜松にきたらいきなり捨てられた、みたいな。へへへ」と涙なくしゃべった。岩井が「それ、居心地悪いじゃないですか」とツッコんだ。

熊谷は「なのに、浜松が好きなのが不思議でしょうがなくて、みんな、私によくしてくれるんですよ」と話し「『まみちゃん、大丈夫?』『私たち、いるから』みたいな。女友だちが100人できました、みたいな」と友人に恵まれたと話し「それとあまり高い建物もないし、空が広いんですよね」などと話した。

岩井から「前のだんなさんは浜松にはいないんスか」と聞かれて「いらっしゃいます」。立て続けに岩井から「会っちゃうじゃないスか」と問われ「会ったことないんですよ。こうやって私がしゃべるとアレなんですけどねぇ、ハハハ」と豪快にわらった。