女優平川結月(22)がファースト写真集「ゆづき。」(ワニブックス)を5月2日に発売する。

昨年から今年にかけて、テレビ朝日系の特撮ドラマ「王様戦隊キングオージャー」で氷雪の国「ゴッカン」の国王役を好演して、話題を呼んだばかり。

写真集では、熊本出身の平川が秋田県を訪れ、初めて見る本物の雪に感激する無邪気な表情を収録。存分に披露! 秋田の県民食「きりたんぽ」を食べているシーンなど、様々なシチュエーションもある。

平川は「まさか写真集を出せるとは思ってもいなかったので、聞いた時はすごく驚きましたが同時にとても嬉しかったです」と初写真集発売の喜びを明かし「秋田ロケを行い、私自身初めて訪れる東北、そして雪景色だったので終始ワクワクしながら撮影をさせていただきました」と撮影を振り返った。そして「この写真集が私の名刺代わりとなるような1冊になったらうれしいです」とアピールした。

◆平川結月(ひらかわ・ゆづき) 2001年(平13)10月27日生まれ、熊本県出身。18年に「LDH Presents THE GIRLS AUDITION」でグランプリを受賞。21年にドラマ「プロミス・シンデレラ」「お茶にごす。」に出演。23年からテレビ朝日系「王様戦隊キングオージャー」に出演して注目を集める。特技はバスケットボール、エレクトーン。165センチ。