ダウンタウン松本人志(60)が、28日放送のTBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(水曜午後10時)に過去映像で登場し、Xで話題となっている。

番組では「パネラーの説検証SP」と題し、過去同番組にパネリストとして出演した芸能人がオープニングトークで唱えた説を検証する企画を放送した。

この日、スタジオにはダウンタウン浜田雅功と麒麟川島明の2人だけが登場し、企画について説明。その後芸能人たちが自身の「説」を語る過去のVTRが放送されると、その中に松本も登場した。

過去VTR内で松本はパネラーたちに、キレのあるツッコミを披露していた。X(旧ツイッター)では松本復帰待望論的な書き込みが相次いだ。一般アカウントが「『パネラー説』の真の狙いは、実際に検証してみたいからではなく、過去映像であっても地上波に松ちゃんを復活させたい、水ダウスタッフの想い説 やっぱ芸人として松ちゃんいた方がいいわ」と投稿。

その書き込みに対し「もうさ松本さん帰ってくるまでずっとこれでいいわ」「本当に出れるまではこんな感じでもいいから出てくれたらいいのに。『毎週水ダウスタッフの想い説』続いて欲しいですー!」「ガキ使と言いクレイジージャーニーと言い、松ちゃんはスタッフに愛されてるよね」などのコメントが寄せられていた。