タレントのナジャ・グランディーバ(49)が1日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜午後1時55分)に出演。結婚を発表したドジャース大谷翔平投手(29)についてコメントした。

ナジャは大谷の電撃婚に、さみしさをあらわにするファンたちの「大谷ロス」について触れた。「私はロス感は全然なくて」と語り「皆さんは『もしかしたら私が結婚できる』って思っているロスなんでしょ? なんかショックで」と指摘。続けて「私はもともとそこの枠に入ってないですから。大谷翔平が私を選ぶ訳ないですし、もう50歳ですし。私はもう本当におめでとうっていう気持ち」と祝福した。

大谷は2月29日(日本時間3月1日)、キャンプ地の米アリゾナ州グレンデールで囲み取材に応じた。多くの報道陣の前で詳細について聞かれ「入籍日は特に言わなくていいのかなと。いたって普通の日本人の方です。はじめて会ったのは3、4年ちょっと(前)ですかね」と語った。相手は一般人で、婚約したのは去年とも明かした。

大谷夫婦に注目が集まる中、ナジャは「結婚式でタキシード姿をSNSでアップしてくれるのかなとか。そういうちょっとイチャイチャしているところを、まだ奥さんどなたかわからないですけど、そういうシーンが見られるのを楽しみにしている感じですね。私は」と遠くから見守ることを示唆した。