ファッションイベント「第38回マイナビ東京ガールズコレクション(TGC)2024 SPRING/SUMMER」が2日、東京・代々木第一体育館で開催され、カンテレ・フジテレビ系「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(火曜午後10時)のスペシャルステージで、人気お笑いコンビかまいたち、千鳥、博多華丸・大吉がサプライズ登場した。

6人は番組衣装のカラフルなジャージー姿でランウエーを練り歩いた。大悟は「芸人だからと言ってダラっと歩くのはちょっと違うかなと思った」と、胸を張って堂々とランウェートップまで歩き大歓声を浴びた。「若いエネルギーを頂きました」と満足げに振り返り、ノブからは「おじいタレントやん」とあきれられた。かまいたち濱家はランウェートップで生田絵梨花と結成した「はまいく」のデビュー曲「ビートdeトーヒ」を踊り、「次はアーティストとしても来られたらなと思います」とオフォーを待ち受けた。

今回は、番組内での好評企画「ファッション6連単」とTGCのコラボで実現。番組レギュラー陣が「本気のデート服」をテーマにスタイリングし、TGC出演モデルに私服のセンスをジャッジされた。このスペシャルコラボ企画の結果は、4月2日放送の「華大さんと千鳥くん 祝4年目突入!春の2時間スペシャル」で放送予定。

今年で番組放送4周年を迎える。これまでの歩みと手応えを振り返ったノブは「最近コア(視聴率)取れてきたので、手応えはコアに感じます」、かまいたち山内は「番組のタイトル『華大さんと千鳥くんとかまいたちちゃん』になれるように待ってます」とジョークも交えて心の内を明かした。

なにわ男子板垣李光人&道枝駿佑、あの、市村正親の長男で俳優市村優汰も登場/TGC写真特集3