人気シェフ鳥羽周作氏(45)が3日、X(旧ツイッター)を更新。タレント上沼恵美子(68)の”叱咤”に感謝した。

鳥羽氏は、一部テレビ番組で上沼が、同氏と、ダブル不倫が報じられた女優広末涼子(43)の2人について好意的な発言をしたことなどを報じた一部メディアの記事アドレスを添付。上沼がいつものようにズバズバと直言する内容も含んでいたが、鳥羽氏は「上沼さんいつも直球で愛のある叱咤激励ありがとうございます。感謝しかないです」と記した。

そして「ちなみに僕は家庭料理とか日々のおいしいをとても大切に考えていてレシピ見て貰えたらわかると思うんですが もやしだって馬鹿になんかしてないし むしろ安くて簡単にもやしをおいしく食べるレシピなんだけどな とはいえ 前向きな発言本当に感謝です」と記事中にあった上沼の具体的コメント内容についても丁寧に説明しつつ、さらに感謝の思いを伝えた。

鳥羽氏は昨年6月、広末とのダブル不倫を報じられた。今年1月18日には、Xを昨年6月30日以来、約半年ぶりに更新。先月11日にTBS系「サンデージャポン」にVTR出演。不倫騒動後、初のメディア出演を果たしている。最近はXなどのSNSで美味しそうな料理のさまざまな自作レシピを紹介し、大きな反響を呼んでいる。