女優土屋太鳳(29)が4日までにインスタグラムを更新。主演を務める映画「マッチング」ポスター撮影中の様子を公開した。

土屋は「桃の節句の日曜日、どんなふうに過ごされましたか?私は午後はほとんどグリーンバッグに囲まれていましたが、午前中に見た空はおひな祭りにピッタリの青空でとてもしあわせな気持ちになりました。でも明日、北陸では春の雷となる予報。どうか気を付けてください」と書き出し「今日は#映画マッチングが公開されて2回目の日曜日でもあります。とてもたくさんの方々が観てくださっているようで、KADOKAWAさんからも喜びの連絡をいただいたとマネージャーさんが伝えてくれました。本当に本当に本当に…ありがとうございます!」映画「マッチング」のヒットに感謝をつづった。

さらに「この写真はポスター撮影での様子。許可をいただけたらオフショットも載せたいのですがこの写真なら一人だしネタバレにならないから、まずは御礼の気持ちを込めて…!!!」とポスター撮影の様子を写真で公開。薄暗いスタジオにたたずむ土屋の様子が見られる。土屋は「ポスター撮影は作品によって撮るタイミングが違うのですが映画マッチングでは本編撮影中、かなりつらい時期に行われました。あらためて見てみると、自分の顔のような、そうでないような不思議な雰囲気を感じるのは輪花として生きていた時期だったからかもしれません。」と撮影の裏話と心境を明かした。