タレント篠原ともえ(30)が10日、タワーレコード渋谷店の1日店長に就任した。自身も歌手と編曲で参加した、魔女っ子アニメソングのカバーアルバム「V.A.『キラキラ魔女ッ娘

 Cluv』」発売記念イベントとして行われた。午後4時に篠原が1階レジに登場すると、気づいた客がレジに駆け寄り店内は大騒ぎとなった。

 篠原は人気アニメ「クリーミーマミ」を意識してピンクのカチューシャを着け、アニメのキャラがプリントされた缶バッジも自前で6つ用意し、タワーレコードのエプロンに付けた。「魔女ッ娘ちゃんに、敬意を払ったつもり。私なりのコスプレです」。そして列をつくったファン1人ひとりに声をかけ、会話を楽しんだ。デビュー当時からのファンから「2人目の子供が生まれます」と報告も受けたという。

 今年でデビュー15周年を迎えたが、1日店長は初体験だった。篠原は「ファンの方と1対1で話す機会は、めったにない。やって良かったし、うれしかった」と喜んだ。「V.A.『キラキラ魔女ッ娘

 Cluv』」には篠原のほか磯山さやか、田代さやか、加護亜依、小嶺麗奈らが歌手として参加しており、3月14日に渋谷AXでCD発売記念ライブも開催される。

 [2010年2月10日20時18分]ソーシャルブックマーク