女優沢尻エリカ(24)が23日、都内で行われた「たかの由梨エステティック・シンデレラ大会」に出席後、現状報告会見を行った。

 -あいさつを

 沢尻

 皆様、本日は大変お寒い中、お集まりいただきましてまことにありがとうございます。また今回は本当にご無理を言って、私のために会場をご提供いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございます。それではこれより、たかの(友梨)先生の立ち会いの下、私の現状報告会見とさせていただきます。

 -突然帰国した理由は

 沢尻

 はい。昨年の9月下旬、私の体調不良のため仕事関係者のみなさんには多大なご迷惑をかけることになってしまいました。今回はご迷惑をかけた皆様に、おわびをするために帰ってきました。現段階では、まだお相手の都合上半分も終わっていませんが、これからも1人1人に足を運び、おわび申し上げる所存です。またファンの皆様そして報道関係の皆様にも、大変ご迷惑をかけてしまいました。この場を借りて…この場を借りておわび申し上げます、本当に、本当にご迷惑おかけしました。

 -なぜスペインに行った

 沢尻

 当時の私は公私ともに大変大きな問題を抱えており、精神的にそして肉体的にも限界を迎えることになってしまいました。本当に勝手な決断ではございましたが、スペインまで行き、夫である高城さんと話し合わなければならないと考えたからです。スペインでの話し合いは彼からの要望でもありましたが、私も彼を誹謗(ひぼう)したまま、身勝手に離婚を進めようとした行為は、あまりに失礼だったと反省しております。そして3カ月に及ぶ協議の結果、高城さんと離婚について意思合意をすることができました。現在は最終調整を続けています。残念ながら今、この段界ではこれ以上のことは相手のこともありますし詳しくは申し上げられませんが、正式に離婚が成立して、その時には私からちゃんとみなさんにご報告したいと思います。どうかご理解いただけるとうれしく思います。

 -スペインのオフィスの件は

 沢尻

 一部報道でもあったとおり、スペインの会社の社長に就任したことは事実です。しかしながら昨年12月3日をもちまして正式に辞任しております。なお現在は私個人が社長を務めるオフィスを設立いたしました。スペインです。

 [2011年1月24日6時27分]ソーシャルブックマーク