女優沢尻エリカ(24)が23日、都内で行われた「たかの由梨エステティック・シンデレラ大会」に出席後、現状報告会見を行った。

 -これからの芸能活動はどこで

 沢尻

 これからの活動は今も昔も…そしてこれからも、日本であることは変わりません。ではなぜスペインへ事務所を置くかと言いますと、スペインは自分にとって第2の故郷とも言える土地で、プライベートの上で生活していきたいと考えているからです。

 -今後の仕事について

 沢尻

 今後の仕事については、今の段階ではまったく決まっておりません。ただ…女優として仕事がしたい、芝居がしたいという気持ちは変わりません、しかしながら今回、本当に多くの皆様にご迷惑をかけ、信頼を裏切る行動を取ってしまいました。報道の皆様が言うように、自分のやりたいことや女優として、これからスムーズに仕事がいくとは決して思っておりません。今は1つ1つ溝を埋め、信頼を少しずつ時間をかけながら回復させていき、もし…もしチャンスをいただけるのであるならば、誠心誠意頑張りたいと思う所存です。

 -大切なファンへ一言

 沢尻

 昨年…やっと復帰が出来て頑張って仕事をしていこうと思った矢先に、本当にファンの皆様、多くの方に裏切る形となってしまったことを本当に残念に思います。ですが、いつか人としてもまた成長して、皆様に喜んでいただけるような作品に、いち早く出られるように、日々これからは精進していきます。どうか…もう少しだけ待っていてください。お願いします。

 たかの氏

 たかのの第2弾のCMが、2月28日に記者発表ということになりますので、その時にまたきちんとお話しさせていただくことになると思います。実はエリカさんには名古屋空港にたつときにメールも電話も頂き、私は親のように「帰ってこい、ダメだ。これでは、あなたの運命は、もう変わってしまうよ」と、大人のアドバイスをさせていただきました。何度もメールをしました。その間、心の整理がついてなくて、帰ってくることが出来ず、新年会もドタキャンで、もう帰ってこないかと諦めていたときに突然振り切って帰ってきた。(中略)私は「離婚はしなくたっていいじゃないの。今日、そんなこと言ってもいいの?」と言ったら「いいです」ってキッパリ言いまして…今、彼女の口から聞いてビックリしております。うちは別に結婚していようがいまいがいいこと。ただ彼女の小さいときから仕事をして苦しい立場を、海外へ連れ出してくれた高城さんには感謝していると思います。これは余談ですが、スペインに行くときもエコノミー以外に乗ったことはない、ちゃんとしたホテルに泊まったことはないそうです。24歳なりの世界を見たいという気持ちで行ってるんだと思います。

 [2011年1月24日6時28分]ソーシャルブックマーク