お笑い芸人の渡辺直美(24)が25日、都内で開かれたスマートフォン用アプリ「よしもとキスコレクション」発表会に出席し、体重が100キロの大台に達したことを明かした。デビュー当時は70キロだったといい、「踊った後、ひざがめちゃくちゃ痛い。頑張ってやせようかと。デビュー当時くらいまでやせたいが、まずは90キロを目指したい」とダイエット宣言した。

 吉本の“美人”芸人たち7人とキスを疑似体験できるアプリ。渡辺は「キスはうまいですからね、私。やせてる時はモテて、たくさんキスしてましたから」と豪語した。アプリで使用するキスシーン収録時、だれをイメージしたか聞かれると、かつて熱愛疑惑が報じられた平成ノブシコブシ吉村崇の名をあげ「(仕事で)いっぱいキスをさせてもらってるんですよ。吉村さんはいつも唇がぬれてて、意外に気持ち良くて。でもビジネスキスですから」と恋愛感情は否定した。

 ほかの芸人も熱愛ネタを次々取材陣から聞かれる展開に。Wエンジンのチャンカワイと交際しているアジアンの馬場園梓は、収録時にプロレスラーの武藤敬司とキスしている様子をイメージしたという。そのため、カワイと実生活でキスしているか取材陣から聞かれると「まあ…」。交際が順調かどうかについては「最近、あまり会ってないんですけど、一応(順調)ですね」と話した。

 また、数年前から放送作家の男性と交際しているハリセンボンの箕輪はるかも、順調か聞かれると「はい」。アジアンの隅田美保は「私は今、気になる人がいる。芸人じゃないですよ」と意中の人がいることを告白するなどして、盛り上がった。またハリセンボンの近藤春菜は、唇を奪われたい相手として、男子ハンマー投げで五輪に出場する室伏広治の名をあげ、アピールした。ほか稲垣早希、スパイクの小川暖奈らが出席。