12年7月にデビューした伊勢佐木町商店街のオフィシャル・アイドルグループ。「伊勢佐木町を盛り上げよう!」を合言葉に、芸能活動未経験の女の子を募集し、イベントを行いながら成長していくプロジェクトから誕生した。

 JR東日本の協力で、横浜駅、渋谷駅、秋葉原駅に全国で初めてのアイドルの募集ポスターが掲載されたという。グループ名は「何事も成し遂げるまで年月が必要」ということわざの「桃栗三年柿八年」に由来する。

 (1)本気でアイドルを目指すグループ(2)ダンサーによる本格的なパフォーマンスグループと、2つのジャンルで構成され、「ももくり」のメンバーは固定せず流動的にチーム編成されている。同年8月には、エイベックスが主催する音楽イベントのa-nationの野外ステージに、メンバーが抜てきされている。

 同12年10月に、東京・秋葉原にも進出。13年3月には、カフェを備えた新しいスタイルのアイドル劇場「アイドル

 ファーム

 AKIHABARA

 Theater」(東京・外神田)を拠点に、所属アイドルが3つのグループに分かれ、連日本格的なライブとショーを行っている。6月には初の本格オリジナルCDを発売予定だ。メンバーは随時募集している。

 ※ももくり3年3組は、5月2日、4日にステージ出演予定。

 ◆柚之原(ゆのはら)りえ(リーダー、愛称りえちょ)

 (1)距離感が近いグループです。劇場のダンスタイムでは一緒にライブをつくりあげていくので楽しいです(2)普段はポワ~ンとしてるけど、ダンス中は性格が変わるみたい(笑い)。ダンスを見てほしいです(3)楽しさや悲しい気持ち、激しさなど思いを伝えられるパフォーマーになりたい

 ◆姫乃えり(愛称えり、姫、うさぎ)(1)劇場では他にはない演出がたくさんあって、とても楽しい空間です(2)今まで試験とか一生懸命頑張ったというのがなかったのですが、今は毎日が頑張って自信が持てるようになりました(3)大きな存在になりたい。ステージで自信が満ちあふれ、センターでなくても見てくれるような存在になりたいです◆西山あみ(愛称あみあみ)

 (1)本気で全力でパフォーマンスするグループです。みんなお客さんを見て視線を送っています(2)3代続く横浜っ子です。自分の生まれた町に特別感があるので、横浜に関連するステージに力を入れたいです(3)自分の中でアイドルとしての最終目標は決まっていないけど、私を見て笑顔になってくれればと思います

 ◆南杏奈(愛称あんちゃん)

 (1)(アイドルの)経験者もいればゼロからの人もいて、仲間同士が刺激し合えます(2)アイドルオタクで、こっそりライブを見ていいなと思い、メンバーに応募しました。ゆで卵が大好きな子です(笑い)(3)秋葉原は海外の観光客もたくさんいるので、日本の方だけでなく、全世界から愛される場所でありたいです

 【注】(1)グループ(アイドルファーム)PR(2)自己PR(3)将来の夢