アイドルグループJuice=Juice(ジュースジュース)の元メンバーである大塚愛菜(16)が22日、芸能活動を再開する意向であることを自身のブログで明かした。

 大塚は「決意表明っ!!」と題したブログで、20日に行われたインターネットラジオの公開収録に出演したことを報告。知り合いのイベントだったため、当初は手伝いをするだけの予定だったそうだが、急きょ番組に出演することになり、歌やトークを披露したという。

 「人前で歌うのは久しぶりだったので

 少し緊張したけどめっちゃくちゃ楽しかったです!!」と感想をつづった大塚は、このイベントに参加したことで再び歌への意欲が湧いてきたらしく、「大塚愛菜…歌います

 歌いたい!

 だから歌います!!」と意気込みをつづるとともに、「具体的な事はこれからだけど、参加させていただいたイベントの関係者さんや知り合いの人とかも本気でやるなら力になれる事があれば協力してくださると言っていただけたので、いろいろ相談しながら、一歩一歩進んでいきたいと思います!」と、芸能活動再開への意思を表明した。

 大塚は2013年2月に結成されたJuice=Juiceのメンバーとして活動していたが、メジャーデビューを目前に控えた同年7月に突如脱退。所属事務所からは契約条件の合意に至らなかったことが理由だと発表されたが、ファンの間では家族の同意が得られなかったのが脱退理由だとうわさされていた。

 今回の活動再開に向け、大塚は「なお。保護者の許可はとってあります!!!!!!!!!!!!のでご安心ください。笑笑」とつづっている。