タレントの坂口杏里(23)が20日、体調不良のため一時休養していたことを自身のTwitterで明かした。

 今月10日および11日に中目黒キンロケシアターで上演された舞台「発足!ギャル内閣」に出演していた坂口。公演は無事終了し、その際にはTwitterで「ギャル内閣サイコーでした」と報告していたが、舞台の疲れが出たのか、その後に体調を崩したという。

 それまではTwitterを頻繁に更新していた坂口だが、13日頃からぱったりと途絶えていた。そして20日にブログで「舞台終わってから少しだけ体調くずしてしまいましてブログTwitter更新なかなかできませんでした

 ごめんなさい」と謝罪した。

 しかし坂口は、額に冷却シートを貼り付けてピースサインをした写真を公開し、「凄くもう元気」と快方に向かっていることを報告。「次のお仕事を元気いっぱい万全な体調でのぞみたいので、事務所の方に無理を言って少しだけお休み頂きました!!」と、大事を取っての休養だったことを明かしている。

 坂口は今年2月に、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」に出演した際の体型が“激ヤセ”と話題になり健康状態を心配する声が相次いだが、その後に更新したブログで、主演映画のためにダイエットしたもので、食事も野菜を中心にしっかりと摂っていると明かし、ファンを安心させていた。