歌手で女優の神田沙也加(27)が25日、自身が率いる男女2人組ユニット「TRUSTTRICK(トラストリック)」デビュー記念ライブイベントを東京・下北沢GARDENで行い、一部週刊誌などで報じられたユニットのパートナーで、ギタリストBilly(33)との交際を否定した。

 ライブ前に行われたトークイベントには、2人そろって登場した。神田は「2人とも友達が少ないので、(ユニットを結成して)すごくいい友達ができた。休日もしょっちゅうご飯に行ったり、ゲームセンターに行ってます」と明かした。

 交際が報じられたことについては「(男女2人組だから)いろいろあるよね」と話しつつ、「ビックリした」と驚きを表した。

 「いい音楽を作ることしか考えていない。制作が朝方までかかることもある」とし、Billyには「これからもご飯とか、ゲーセン行こうぜ」と呼びかけると、Billyもうなずいていた。ファンに向けても「これからも心配しないでついてきてください」と話していた。

 ユニット結成にあたっては、Billyのデモテープを聞いて決めたといい「キャッチーで良かった」。Billyも神田の歌声に「魅力的です」と話すなど、お互いを尊敬している様子も見せていた。

 ライブでは、この日発売のデビューアルバム「Eternity」から「ATLAS」など6曲を披露し、息の合ったところを見せるなど約400人の観客を沸かせた。また終演間際には、8~9月に東京、名古屋、大阪、福岡でアルバム発売記念のツアーを行う予定であることも発表された。

 2人は今月5日発売の女性セブンで、Billyが合鍵で神田の部屋に入って一夜を過ごしたと報じられていた。