お笑いコンビ爆笑問題の太田光(49)の妻で芸能事務所タイタンの社長である太田光代さん(49)が27日、所属タレントに薬物検査を実施し、苦しい心境をTwitterに吐露した。

 現在発売中の「女性自身」は、爆笑問題の元マネージャーで太田や田中裕二(49)の大学時代の同級生でもある男が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、その公判の模様を報じた。タイタンに勤務していた当時から覚せい剤を使用していたことが明かされたことを受け、太田社長は所属タレントやスタッフ全員、病院で薬物検査を受けることを宣言していた。

 27日にTwitterで「順じに薬物検査を。社員におこなって。有言実行だから。爆笑問題チームと私が最初」と報告した太田社長。会社を取り締まる立場としては必要な対処ながら、「タレントも、含む社員は、誰も拒否しなかったけど。苦しい。信じているのに。SUN社員に。薬物させているのが苦しい」と、辛い心境を吐露。「信じてますが、なにか問題があったら、即刻、通報します」ときびしく対応することを明かしているが、その後も「ごめんなさい。御免なさい、ごめんなさい」「全ては私の、監督不行届きです」と自分を責めるツイートを投稿している。