モデルでタレントの益若つばさ(28)が26日、画像共有SNSのInstagram(インスタグラム)で公開した動画中にジャニーズのNEWS手越祐也(26)の声が入っているなどとしてネット上で物議をかもし、困惑する様子をTwitterで明かした。

 問題となったのは、益若が友人たちと花火大会に訪れた様子を撮影した動画。画面は夜空の花火を映しているが、音声には複数人の声が入っており、その中に手越の声があるなどと思ったファンから、「ファンだからこそ手越くんの声が間違いなく分かる。動画音声確認せずにUPするほど頭悪くないですよね?貴方のせいで沢山の大切なファンが減りました」「インスタ、やばいんじゃないですか?他のファンは嫌な思いしてるとおもいます。肉食系なつーちゃんでももーちょっと考慮」などといったコメントが益若のTwitterに寄せられていた。

 こうした声に、「ちょっと待って。肉食系でもなければ、さっきから何事。家族と友達と花火観てただけなのに、、」と困惑した益若。かつて一部週刊誌で2人の熱愛が報じられたこともあっただけに、心配する手越ファンからのコメントが殺到したが、益若は「だとしたら、前からの報道もガセネタだし、昔から今も安心してください」と、キッパリ否定。「週刊誌とかネットの熱愛、不倫情報が全部本当だったら恋愛リア充でしかない。笑

 くぅ(T_T)

 私がチャラいとかならいいけど、関係ない相手を巻き込んだり迷惑がかかるゴシップだけはいつも嫌だなぁ。。」と不快感を示した。