タレントの梅宮アンナ(41)が28日に自身のブログで、画像共有サイト「インスタグラム」で画像の転載を批判されてしまったことを明かした。

 問題とされているのは、梅宮が27日に「インスタグラム」にアップしたディズニーのキャラクターを描いたらしきイラストのようだ。これまで度々イラストと自分のメッセージを組み合わせて発信してきた梅宮だが、その真意を「自分の写真だけでは表現しきれず素敵な画像を見つけ引用する。。そして、何より伝えたいのは、世の中には、こんな素敵な絵や言葉があるんだよ!って言いたくてね。。。」と説明している。

 だが、いつものように気に入った画像を「インスタグラム」で“引用”したところ、批判が寄せられてしまったらしい。「画像引用!!って。。。まるで犯罪かの様な。。。。コレ私が描いた絵だよ!!って言ったら罪ですが。。」と嘆いている。

 梅宮は、「残念ながらその場を壊す様な発言をする方は、ユーザーブロックにさせていただいています」と語っており、どうやら転載を指摘したユーザーはブロックされた模様。「せっかく皆が楽しくポジティブな気持ちを表現し、書いてくれているのに、前の方や、皆さんのコメントを台無しにする行為だからです」と当該ユーザーをチクリと刺した。