かつて一世を風靡したアイドルグループ、光GENJIが19日にデビューから27周年を迎え、元メンバーの諸星和己(44)や大沢樹生(45)がそれぞれのブログで当時を振り返った。

 1987年8月19日にシングル「STAR

 LIGHT」でレコードデビューした光GENJI。諸星はそのデビュー記念日にブログを更新すると、「良い時も悪い時も

 高鳴る歓声もブーイングの声も

 人の力が、私を動かしここまで育った!!」と振り返り、「ありがとう

 記念日に

 乾杯!」とつづった。

 また、大沢も同じ日にブログを更新。多くのファンから祝福のメッセージが寄せられたことに感謝し、「私の場合、その前に6年有りますので芸能の世界で33年間!皆様かのメッセージを拝読させて頂くと色々振り返ってしまいますよね」としみじみ。「皆様に支えられて今がある。スタッフに家族に支えられて今がある。強く実感する日です。感謝、感謝、感謝致します」とつづった。

 光GENJIは1987年3月に諸星ら4人のメンバーで「GENJI」として結成。その後メンバーチェンジを経て、7人組の光GENJIとなり、「ガラスの十代」「パラダイス銀河」などのヒット曲を連発。爆発的な人気でアイドルブームを牽引したが、1994年には大沢と佐藤寛之が脱退。1995年9月に解散した。