5人組女性グループJuice=Juice(ジュースジュース)が、禁断のグループ内恋愛をにおわせた。3日、東京・JOL原宿で、主演ミュージカル「恋するハローキティ」の制作会見を行った。

 男性高校生役の金沢朋子(19)は、かつらを付けて男装をして登場。これを見たハローキティ役の宮本佳林(15)は、「本当にかっこよくて、そのうち、そういう目でしか見られなくなりそうです~。ずっとキュンキュンしています」とテンションMAX。「今日も朝から『おはよう』ってあいさつされて、笑顔と髪の短さがすごく良くて。『うん』って言っている時がたまらないんです~」と言ってもだえた。

 これを受けて、金沢は「私は演技の経験がないんですが、佳林ちゃんにもかっこいいって言ってもらえるし、女性のファンの方にもたくさん見てもらいたいです」と笑った。

 09年に元ハロープロジェクトの真野恵里菜(23)が同ミュージカルで主演している。当時観劇したという宮本は「真野さんは感情の変化がすごく豊かでした。私はアイドルサイボーグと呼ばれることもあるんですが、感情を出していけるように頑張りたい」。

 植村あかり(15)は「とてもやりがいを感じます。真野さんと比べられてしまうこともあると思うんですが、追いつけ追い越せの気持ちで、いい作品にできたらと思います」と意気込んだ。