アイドルグループ仮面女子の派生ユニット、スチームガールズに所属する月宮かれんさん(17)が、7月に亡くなっていたことが8日、分かった。

 公式サイトで発表された。月宮さんの父親が、「かれんの父です。月宮かれんについて、皆様にお知らせしなければならない事があります。月宮かれんは7月初旬、事故で亡くなりました。心の整理がつかず、皆様にご報告が遅れた事おわび申し上げます」と報告した。

 父親はさらに、「月宮かれんが命をかけて取り組んだ仮面女子:スチームガールズは彼女にとって青春の全てでした。これから月宮かれんは念願だった妖精となりどこまでもどこまでも羽ばたき続けることでしょう。その彼女の青春の全てだった仮面女子:スチームガールズをこれからも応援していただき、大きな舞台できらめき羽ばたくメンバーの姿を見せてあげられたら、かれんも喜んでくれることかと思います」とつづっている。

 公式サイトからは月宮さんのプロフィル写真などが削除されたが、家族の意向などでツイッターとブログはそのままの状態で残すという。父親は「いつまでもかれんの事を忘れないでいて下さい」とし、「最後にお願いがあります。かれんの写真などをお持ちの方は下記アドレスまでお送り頂ければうれしいです。皆さんのかれんとの思い出を共有させて頂ければ幸いです」と呼び掛けている。

 アドレスはkaren@alice-project.biz