タレント佐野ひなこ(19)が12日、写真集「Hinako」の発売記念イベントを都内で行った。

 昨年7月のデビューから、雑誌のグラビアで人気に火が付いたが、プライベートについては「昔の方が充実しています」と苦笑い。「(恋人は)いないです。でも、すぐ好きになっちゃう」と恋愛体質を告白し、近い将来の熱愛発覚を予告?

 していた。

 最近は日本テレビ系ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」やバラエティー番組にも活動の場を広げ、今年最もブレークしたアイドルともいわれる。「最初のころと比べたら、いろいろと幅広くやらせていただいてます。リア充(実生活が充実している)というより、リアルに仕事が充実しています」。現役大学生だが、「サークルとか合コンもしたことがないまま育ちました」と笑った。

 スリーサイズはB84-W51-H83センチで、驚異のくびれが話題になっている。体形維持の秘訣(ひけつ)は「(太ると周囲から)『顔、丸くなったよね』と言われる。言ってもらえるのが一番、維持できる方法」と明かし、「今日も朝5時から岩盤浴に行ってきました。汗をかくのがいいです」と話した。

 同写真集は発売1週間で2万部を売る大ヒットで、早くも増刷が決まった。「『買ってね』と言っていないのに、友達とかヘアメイクさんとか身近な方たちが買ってくれました」。13日がちょうど20歳の誕生日とあって、「仲のいい友達とか事務所の先輩とかが祝ってくれます」と祝福を心待ちにしていた。