9月に離婚を発表した元日本テレビで現在はフリーの宮崎宣子アナウンサー(35)が19日、TBS系「サンデージャポン」(日曜午前10時)に生出演し、今後への不安を口にした。

 現在の心境について「すごく寂しい」と赤裸々に明かした。ともに離婚経験のある西川史子(43)のロケコーナーにも出演し、「今、西川さんと話しているのは、孤独死が心配ということ」と話した。「できるだけ、周りの人たちと仲良くすることを心掛けています」と神妙な面持ちだった。

 スタジオでは、他のタレントたちの熱愛をうらやましがるシーンもあった。俳優竹野内豊(43)と女優倉科カナ(26)の交際発覚の話題になると、「うらやましい~。(竹野内は)かっこいいですし。ずっと好きだったんです」と漏らし、トロンとした表情。出演者たちから「口元、ゆるくなってますよ」と突っ込まれた。西川からも「離婚したてって、ヤバイね」と指摘されていた。

 さらに、プロフィギュアスケーターの安藤美姫さん(26)が、一部週刊誌にスペイン人フィギュアスケート選手のハビエル・フェルナンデスとのキス写真を報じられたことにも触れた。「うらやましいです。こういうの、ごぶさたなので…」。出演者から「最後のキスはいつごろ?

 相手は元旦那さん?」と聞かれると、「半年以上前ですね。いやいや、旦那以外だったらヤバいですよ」と笑顔で明かしていた。