タレント椿鬼奴(42)との交際が発覚したお笑いトリオ、グランジの佐藤大(34)が、16日、売名行為説をあらためて否定した。同日、都内で行われたDVD「『できる7人』コントライブ」発売記念イベントに出席した。

 交際の経緯について、「12年間友情関係だったのが、恋愛に発展しただけだ」と説明。「だから、ちまたにはびこる売名説やめてください!

 もし売名するんだったら、僕は深田恭子さんとかを脅して付き合いますから」と笑いを誘った。

 熱愛報道以降は、過去に熱愛などで世間を騒がせたタレントたちの動画を見ているという。

 「最近は、大澄賢也さんの動画を見ています。勉強になります。ポイントは、軽い笑顔と軽いステップ。最終的にはダンサーに。いや、ピップエレキバンのCMに出たい」

 街中でも声を掛けられるようになったといい、「これは全て向こう(椿)が頑張ってきた結果です。彼女の好感度がすごいから。俺なんか、なにもしてないですよ。彼女の肩に乗っているオウムと一緒なんですよ」と謙虚に語った。

 同席したお笑いコンビ犬の心の押見泰憲は「僕らはキングオブコントで決勝進出させてもらったんですけど、こういうゴシップの方が強いんですよ。みんな色恋沙汰が好きなんですよ」と嘆いていた。