タレントおのののか(23)が26日深夜放送の「バナナマンとブラックマヨネーズのにんげんだもの」(TBS系)に出演。自身の評判について過剰に反応し、ネットで「エゴサーチ」をしていることを告白した。

 おのは「とにかく周りからの評価が気になり過ぎる」といい、自身が出ている番組をテレビで見ながら、ツイッターで「おのののか」と検索する「エゴサーチ」をしていると告白。

 さらに、自身について「ブサイク」など否定的なコメントをしている人をネット上で見つけると、「その人がどういう人なのか?」と調べるほど執着するという。

 MCのお笑いコンビ、バナナマン設楽統(41)から「追っかけちゃうとダメージ強くない?」と指摘されたおのは「その人がくだらないこととか言っていたり、写真を見て大したことないとわかると、「まあ、こんな人に言われても気にしない方がいいか」って思う」と笑った。

 また、おのは自身と似た立ち位置にいると思っているグラビアアイドル筧美和子(20)やタレント中村アン(27)、モデルのマギー(22)らがバラエティー番組などに出演している際も、ツイッター上で「どれくらい反響があるか調べる」ことを告白。彼女らが好評価をされているのを目にすると「むなしくなります」とうなだれた。