いつの時代も女子にモテる職業といえば、ずばりスポーツ選手だ。ハリウッドでもアスリートたちにとりこになってしまった美女たちが多くいるようだ。

 そんな美女セレブを射止めたアスリートたちのカップルエピソードを紹介する。■ジゼル・ブンチェン(34)&トム・ブレイディ(37)

 世界で1番稼ぐスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンを落としたのもNFL選手のトム・ブレイディ。最高に美男美女である2人だが、2011年にはフォーブス誌に「最も裕福なセレブリティカップル」として選ばれているまさに非の打ちどころがない夫婦。■ジェシカ・シンプソン(34)&エリック・ジョンソン(35)

 「2回も挙式を予定してたんだけど、彼が私を妊娠させ続けるの」とジョークを飛ばしたのは、元NFL選手のエリック・ジョンソンと結婚したばかりのジェシカ・シンプソン。現在はほぼ収入のないエリックとジェシカは格差婚だと囁かれているが、やっぱり女性は「元スポーツ選手」の響きにですらも弱いのかも。■クリスティン・カヴァラリ(27)&ジェイ・カトラー(31)

 NFL選手ジェイ・カトラーと結婚したリアリティースターのクリスティン・カヴァラリは現在2児の男の子のママ。実は出来ちゃった婚の2人だけれども、クリスティンは「ジェイがいるととても助かるの」と語り子育ての方針も一致している様子。■キャリー・アンダーウッド(31)&マイク・フィッシャー(34)

 カントリー界のブロンド美女、キャリー・アンダーウッドはプロホッケー選手のマイク・フィッシャーと結婚。約4500万かけた挙式を行い、フィッシャー夫人であることに対して「良い感じよ」と明かしている。■ヘイデン・パネッティーア(25)&ウラジミール・クリチコ(38)

 「スポーツ選手と付き合うのが好き」と公言するのは、ドラマ「HEROES/ヒーローズ」のヘイデン・パネッティーア。2013年にウクライナ人プロボクサーのウラジミール・クリチコと婚約し、現在第一子を妊娠中。元恋人もやはりアスリートで、NFL選手のスコッティ・マクナイト。■ケイト・アプトン(22)&ジャスティン・バーランダー(31)

 MLBデトロイト・タイガース所属の野球選手を射止めたのはセクシーモデルのケイト・アプトン。今年の初めにはそろってバハマでまったりバカンスを楽しむ姿を目撃されている。食事の席ではテーブルの同じサイドに座って肩を並べていたそう。■ライアン・スウィーティング(27)&ケイリー・クオコ(29)

 人気ドラマ「ビッグバン★セオリー

 ギークなボクらの恋愛法則」の女優ケイリー・クオコは、昨年大みそかに出会ってからわずか6カ月でテニス選手のライアン・スウィーティングと電撃結婚!「彼とはブラインドデート(紹介などで初対面の相手とデートすること)だったの。彼は私の出ているドラマも観たことなくて、私のことすら知らなかったみたい」と意外な出会いを明かしている。

 スポーツ選手といえば、理想的な肉体と爽やかさが最大のモテる要素というイメージが大きい。しかし、セレブリティたちに負けず劣らずの名声や高収入であることも美女たちを惹きつけるポイントなのだろう。【ハリウッドニュース編集部】