元SKE48の金子栞(19)が11日、都内で初DVD「happy

 smile」発売記念イベントを行った。

 昨年9月にサイパンで撮影。SKE48時代の12年シングル「アイシテラブル!」のミュージックビデオで訪れて以来、約2年ぶりのサイパンだった。

 お気に入りのシーンは「Tシャツにデニムのショートパンツ姿で、キャッチボールをしているところ。初めてのキャッチボールだったんですけど、うまくできた。才能あるなと思いました」。根拠のない自信ぶりは、SKE48時代から健在だった。

 DVDではスリーサイズB86-W56-H86の均整のとれた体を、10種類の水着姿で披露している。「黒い水着姿で、夕方から夜にかけて撮影しました。『キャピキャピ』というより、『フゥ~!』という感じ」。独特の言い回しで、大人っぽさを表現した。

 SKE48時代から金子の抜群のボディーに注目し、「陽P」選抜にも選んだ元SKE48の歌手出口陽(26)からは、早くも感想が届いたという。「『良かったよ。私(金子)っぽかった(笑い)』みたいな返事でした」。見てほしいメンバーを聞かれると「松村香織ちゃんには一応、見てほしい」と同じ寮に住んでいた仲良しの名前を挙げた。

 古巣は昨年末から5人が卒業を発表し、ファンもショックを受けている。昨年4月にSKE48を卒業した金子は「私も今でも(『ショックだった』と)言われます。私も卒業まで1年、悩みました。メンバーも簡単に決めたことではないし、意思を一番に尊重してあげてほしいですね」と、ファンに呼び掛けた。