元モーニング娘。でタレントの石川梨華(30)が22日、フジテレビ系「バイキング」にVTRで出演。昨年8月に交際報道があった西武の野上亮磨投手(27)との交際について、「続いています」と明言した。

 石川は同じく元モーニング娘。のメンバーだった飯田圭織(33)と出演。かつての仲間が次々に結婚&出産していく事について、「いつかは結婚して、子供を産みたい」と結婚願望を口にした。

 同番組木曜レギュラーであるタレントの鈴木奈々(26)から「うわさのプロ野球選手とはまだ続いているんですか?」と核心に迫られると、石川は突然の質問に苦笑いを浮かべた。

 「気になっていた」という鈴木に「はい。まだ続いています」と笑顔で答えて交際が順調であることを明かした。そんな石川に対し、鈴木が「絶対、別れていると思った」と毒づくと、石川は笑顔で「全然、心配していないでしょう。本当は」とツッコんだ。

 「熱愛報道されるのが初めてで・・・」と戸惑い気味の石川は、「もし、これでお別れしちゃった場合すごく辛くないですか?」と真顔で語った。そんな石川を先輩の飯田が「梨華ちゃん本当に繊細だし、落ち込んだら本当にヤバいから」と心配。また、飯田は「残念な結果になったら、テレビの仕事が出来なくなる」と繊細な後輩を思いやった。

 飯田の言う通りならば、テレビに出演していることが交際が順調であることを裏付けているのだろう。

 また、石川は恋愛について、不倫騒動で世間を賑わした元メンバーの矢口真里(32)にも相談し、「頑張ってね」と激励されたことも明かした。