女優戸田恵梨香(23)と俳優加瀬亮(37)が6日、都内で開かれたダブル主演映画「劇場版

 SPEC~天~」(堤幸彦監督、4月7日公開)のPRイベントに出席した。戸田演じる女捜査官がギョーザ好きキャラであることにちなみ、同作品で登場するオリジナルギョーザを今後全国各地を回って販売する、派手な「餃子(ギョーザ)ワゴン」車の出発式が行われた。

 

 戸田は「劇中で食べたギョーザと同じ味。たくさんの人に愛されるギョーザになると思う。ワゴン車のデザインも最高ですね」と太鼓判。加瀬も「昔、東南アジアを旅した時に見かけたようなワゴン車ですね。ギョーザはすごいおいしかった」とプッシュした。

 同作品は、10年10月からTBS系で放送されたドラマ「SPEC」の映画版。警視庁公安部の捜査官が、SPEC(特殊能力)を持った犯罪者に立ち向かうハードでナゾに満ちたストーリーだ。堤監督独自のギャグ演出もちりばめられているといい、戸田は「毎回ギャグのセリフを渡され、この映画自体がギャグなのかなと思ったほど(笑い)。ただ、役者もスタッフの方々も愛情、熱、パワーを持って作った作品で、カッコイイ仕上がりになっています」と話した。

 公開までの期間「春に翔天!SPEC祭り」と銘打ち、さまざまなイベントを開催する予定。4月1日には、TBS系でスペシャルドラマ「SPEC~翔~」が放送され、同4日には同ドラマのブルーレイ&DVDが発売される。