大家族ドキュメンタリー番組「痛快!

 ビッグダディ」で人気となったビッグダディ林下清志さん(48)の前妻林下美奈子さん(30)が「美奈子」の芸名で活動することが9日、分かった。

 この日、都内で行われた映画「LOOPER

 ルーパー」のDVD発売イベントに初の映画応援団として参加し、明らかにした。

 林下さんと今年4月に離婚しており、けじめをつけるため「美奈子」名義での活動を決めた。今月1日から芸能事務所「エースクルー」を窓口にする美奈子さんは初の芸能イベント参加に「とっても緊張しています」。映画の主演ブルース・ウィリスについては「大好き。(私も)男みたいにマッチョになりたいという思いもあるし、だんなにしたい」。

 芸能バラエティー番組やイベントの出演オファーが殺到しているが「何でも挑戦してみたい」。女優業にも「カメラが回る生活に慣れているけど、演技したことないので演技力はない。それでもいいと言うのならやってみたいし、ヒール役もいいかも」と意欲的。フィギュアスケート女子の安藤美姫の女児出産についても「(安藤選手は)大好きでよく見ていた。子育てと仕事の両立は大変だと思うけど、私も子どもの笑顔を見れば頑張ろうと思えるので、頑張ってほしい」とエールを送った。