爆笑問題らが所属する芸能事務所タイタンの太田光代社長(49)が17日、都内で行われた米英合作映画「愛しのフリーダ」(ライアン・ホワイト監督、12月7日公開)日本最速上映イベントに参加した。

 席上で、爆笑問題田中裕二(48)と山口もえ(36)との交際についても言及した。「おめでたい話はないんですか?」と聞かれると「『食事に1回行ったんでしょ?』と聞いたら『2回行ったよ!!』と言う。1回と2回がどう違うか分からないけど、そういう話」と取り立てて進展がないことを明かした。

 その上で「私は何も聞いてないですから」と言いつつも、田中と山口の交際について自説を展開。「本当にいい形になっていくのであれば応援はしますけど、あちらにお子さんがいらっしゃるという状況の中で、やっぱり彼女は子育てが1番だと思う。邪魔しないように食事に誘いなさいよ、とか。1歳くらいのお子さん(実際は2歳の長男)がいて上の子(6歳)はデリケートになってくる年齢。変なうわさになって、学校でいわれのない何かを言われるのはかわいそう。まとまればいいですよ。子どもと親は全然違う。お母さんとしては食事に行ってるつもり…どの程度の感覚なのか分からないですけど、子どもを傷つけるような結果になるのは嫌だな、と」と慎重な姿勢を見せた。