お笑いコンビ、オセロの松嶋尚美(36)が、交際中のマーサス・サウンド・マシーンのボーカル、ヒサダトシヒロ(38)と結婚することが14日、分かった。昨年5月に写真週刊誌で交際が明らかになり、松嶋も交際を認めていた。「今年中に結婚するのが目標」と公言し、苦手な料理も始めるなど、着々と準備を整えてきた。親族も結婚の報告を受けているという。

 2人はもともと松竹芸能に所属しており、ヒサダが「のイズ」というお笑いコンビを組んでいたころからの知り合いだった。松嶋が06年にバンド「キラーズ」を結成したことで、ヒサダに頻繁に相談したことから親密になった。昨秋、松嶋が松竹芸能から独立して個人事務所を立ち上げた時も、ヒサダが支えになった。

 交際が明らかになってからは松嶋は堂々と、左手薬指に指輪をしている。今年正月、休暇でハワイ入りした時も「中年カップルですから」と、照れながら順調な交際を認めていた。

 テレビ大阪制作、テレビ東京系で放送のトーク番組「きらきらアフロ」(月曜深夜0時12分)で一緒に司会を務める笑福亭鶴瓶(56)からは、公私にわたる相談相手で「自分の幸せを考えて、自分の好きなことをやったらいい」などとアドバイスされたようだ。通常、大阪収録の同番組は、16日はテレ東の特別スタジオから生放送される。HPには「松嶋から重大報告」とあり、結婚報告の可能性もある。親族も「本人から直接ではないですが、結婚するということは聞いています」と話している。

 お笑いだけでなく女優やデザイナーとしても活躍する松嶋が、結婚でさらに注目されそうだ。