ジャニーズJr.の5人組グループA.B.C-Z(エー・ビー・シー・ジー=以下ABC)と7人組グループKis-My-Ft2(キス・マイ・フットツー=以下Kis)が13日、横浜アリーナ公演を行った。両グループはCDデビューしていないが、公演チケットはプレミア化した。同所で初公演を含む11日から2公演3万人を動員予定だったが、応募人数が40万人を超えた。他会場を含む追加公演が次々と発表され、最終的に8公演で11万1000人を動員する。この日は最終日を迎えた横浜アリーナだけでも、5公演7万5000人を集めた。

 両グループは定評あるダンスやアクションでステージを盛り上げた。中でもABCの塚田僚一(21)はアリーナ中央の50メートルの花道で連続約20回転のバック転を披露。Kisは得意のローラースケートで花道を駆け回った。「無限の可能性を秘めつつ日々進化する姿をみなさんに届けられたら」(ABC戸塚祥太)「個性を生かしつつグループでも個人でも強い力を持てるよう頑張りたい」(Kis藤ケ谷太輔)とそれぞれ抱負を語った。

 先輩の滝沢秀明らも駆けつけ激励した。両グループは08年元日開始の滝沢が座長を務める舞台「滝沢革命」に出演する。滝沢は「大きくなったなぁ、という印象」と後輩の成長に目を細めていた。