Hey!Say!JUMP薮宏太(19)がミュージカル「SHE

 LOVES

 ME(シー・ラブズ・ミー)」(12月12日~来年1月31日、東京・日比谷・シアタークリエ)に主演することが19日、分かった。63年にブロードウェーで初演され、日本では市村正親と涼風真世のコンビで上演された名作で、ハンガリー・ブダペストの香水店を舞台に男女店員が繰り広げるラブストーリーを描く。

 シアタークリエは07年、東京・日比谷の旧芸術座跡地にオープンした。劇場や映画館が集中する「日比谷ブロードウェー」と呼ばれる一角だ。ミュージカル単独初主演の薮は旧芸術座時代を含め、男優としては最年少座長となる。ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏は「(同劇場は)ジャニーズ勢としても初めてのトライ。今後も続けて出演できるよう、第1号として成功してほしい」と話した。

 ところが、同時期の1月、400メートル離れた帝国劇場では、事務所の先輩、滝沢秀明(27)の主演舞台が予定されている。同事務所は所属アイドルの番組や公演地が重ならないよう、厳重に配慮していることでも知られるだけに、狭いエリアでの“激突”は異例だ。一方で古くからの日本のエンターテインメントの中心地で、同時に2組の座長公演を実現させる喜多川氏はノリノリで「ライバル同士ですね。敵ですよ」と切磋琢磨(せっさたくま)を期待する。薮は「昔から常に滝沢くんの背中を見て踊っていたので、ライバルの立場になって逆にうれしいです」と意気込んでいる。

 演出は事務所の大先輩、錦織一清(44)が担当。植草克秀(42)が出演する。相手役は神田沙也加(22)で薮は「(母親の松田)聖子さんが見に来るとなれば緊張しますね」と話している。チケット情報は東宝の公式ホームページまで。

 [2009年6月20日6時48分

 紙面から]ソーシャルブックマーク