女優石原真理(45)との電撃復縁からわずか半年で破局が明らかになった歌手玉置浩二(50)の所属事務所は4日、「2人に任せてありますが、現在、話し合いを進めています。(破局の)報道を認めざるをえない」と破局を認めた。現在、玉置は音楽活動再開の準備に入っており、長い休業を経て音楽への意欲を燃やしている。一部では玉置がボーカルを務める安全地帯の再結成の話も出ているという。

 一方、石原はこの日、自身のブログで「やれるだけ以上のことは尽くして参りました。これからは、自分の存在にも配慮して日々を生きていこうと思います」「永遠に与えるだけではなく、認め合って暖かくいたい」と破局を認めるような意味深なコメントをつづった。また、日本テレビ系「ミヤネ屋」にコメント。「(玉置の)元気を回復させて歌う心を思い出させ復帰を考えるところまで導いた」とし「2人で話し合いをしております。時期が来たら2人で確認、報告いたします」と、破局を否定しなかった。

 また、石原は自叙伝で03年に米国で白人男性と結婚し翌年離婚したことを告白したが、白人男性との離婚が成立していないため、玉置との婚姻届は受理されていないと一部で報じられた。石原は同番組で「アメリカの件もじきに解決する」とコメント、白人男性との離婚が成立していないことをほのめかした。

 [2009年9月5日7時29分

 紙面から]ソーシャルブックマーク